宿利原卓 旅のしおり

インドネシアのジャカルタに来ています。

こちらはまだ朝の5時半

このあと国内線で90分移動。

そこから3時間半車で移動!!

長い長い一日が始まります。

さて先日の続きから

せっかく始めた副業、お金を稼ぐことをなぜ途中でやめてしまうのか?

一歩踏み出すまでが一番勇気がいり、

折角行動に移したのに途中でやめてしまう。

多くの場合、最初に思い立った時の意思が継続しない事があります。

そのときは ”やるぞ!!” と思ったのに、

時間の経過と共に、あとからあとから様々なことが頭のなかに入ってくるし、

日々の生活、仕事におわれるようになると、

頭のなかでの優先順位が後回しになってしまい、

結果的に行動が先延ばしになり、

” なぜそれをやろうと思ったか? ”

この意識、思いさえ薄いものとなってしまうのです。

ですので、実は多くの人が、

ほとんど稼ぐことを手をつける前の段階でやめてしまうのです。

そしてこの手の人は、定期的に

 ”なんとかしないと!”

という意識が働き、

新しいことに興味を持ち、セミナーに参加をし、共感し、

”よし、今度はやるぞ!! ”

そう思い行動を起こすのですが、

また同じところに戻ってしまう・・・

繰り返しをしてしまいますね。

時間がない、忙しい というのは本当に言い訳に過ぎません。

自分の中での意識を根っこの部分で改革しなければ、

いつも同じ迷路の中をさまようことになります。

この迷路に彷徨わないために一番大切なこととは、

”何のためにお金が必要なのか? ”

”何が一番不安なのか? ”

自分の気持の根にある部分を正面から向かい理解をした上で、

”自分のこれからの人生をより豊かに安心にするために ”

”人生の選択肢を自分自身が選べるようになるために ”

達成した時のゴールに何があるのか?

これを再認識することが大切なのです。

軸を自分の中心に置き、自分・家族の将来の為に今行動していること。

これが理解できれば、行動を決めたその後に、

実際のスタートを切れないということはなくなると思います。



宿利原卓google site1
宿利原卓pera
宿利原卓coco
宿利原卓hatena
宿利原卓diary
宿利原卓no1
宿利原卓boss
宿利原卓google site2
宿利原卓fb



【宿利原卓】稼ぐ・稼げない? 成功の分岐点⑤

宿利原卓の友人の投稿です。共感したので、シェアします(^^)

継続できない人の中でこんなパターンもありますね。

自らが好きなことを実践し、それがお金に変わる。

人のためになることを伝え、実践し、それがお金に代わる。

” 価値の交換 ” という考え方があります。

シェアをするという考え方が広がっています。

自分の持つ能力、得意な部分をお金に換えること。

相手が知らないことを伝えてあげ、幸せに繋がることをし、

その見返りとしてお金を教授する。

これも立派なシェアの考え方であり、価値の交換です。

サラリーマン、OL、給与を毎月もらっている人は、

人から直接お金をもらうということになれておらず、

お金をもらう事自体を申しなく思ってしまう場合も多いようです。

人の時間は有限であり、相手に施した時間の対価をもらうのは、

何も遠慮をするものでもなく、感謝の対価がお金に変わっているのです。

しかし、慣れていないから、それをすること自体に抵抗があるのでしょうね。

物販などでも同様で、自宅にあるもので要らないものを売る!

この行為自体に抵抗がある人も多く、お金をもらうのが申し訳ない。

そう思ってしまう気持ちがある。。

共に言えることは、遠慮をしてしまうことで、

ほんとうにあるその価値、魅力を相手に上手に伝えることが出来ず、

上手に伝えられないから、本来の価値の価格に交換することができず、

結果的に稼げないということになり、稼げないから継続できないのです。

”自信を持つ ”このことが大切です。

お金を支払う相手は、価値が有ると思うからこそお金を支払うのです。

相手にとって意味があるからお金を払うのです。

”押し付ける”、”誇大に伝える”

これをすれば後からクレームが発生します。

誇大広告はいけませんが、真実はしっかりと、わかりやすく相手に伝えるべきです。

それによって本来の価値でお金に変わり、稼ぐことができるようになり、

自信につながり、楽しくなり、好循環が生まれるのです。

宿利原卓友人の言葉でした♪















Facebook
Twitter


宿利原 卓 ペライチ2
宿利原+卓Google Sites
宿利原 卓 日記
宿利原卓ペライチ
旅リッチ倶楽部
宿利原 卓
宿利原卓Google Sites
宿利原卓ココログ
旅リッチ倶楽部
宿利原卓 まとめ
宿利原卓本



Eight

バリ島来ました


昨日からバリ島に来ています。

相変わらず忙しい毎日を送っているので、

旅先に来ても仕事の事が頭から離れません 笑。


でもそれでいいと思っています。



旅に出る事で落ち着いて

考える時間ができるし、

様々なアイデアが浮かんできます。



一度しかない人生、

いろんな人と

共に有意義な時間を過ごしたいと思います。

以下オーストラリアで

シェアハウスを経営している友人の投稿です。

共感したのでシェアします。

これはあなたの人生です。

やりたいことをやろう、もっと。

何かが気に入らないのなら、変えよう。

仕事が気に入らないのなら、辞めよう。

時間がないのなら、テレビを観るのをやめよう。

運命の人を探しているのなら、やめよう。

あなたが好きなことを始めたとき、運命の人はそこにいるだろう。

分析しすぎるのはやめよう。人生はシンプルだ。

全ての感情が美しい。

何かを食べるときは、どんなときも最後の一口まで感謝しよう。

新しい事、新しい出会いに対して、腕をひろげて、心を開こう。

私たちはそれぞれの違いの上に成り立っている。

次に会う人に、何に夢中になっているかたずねよう。

そしてあなたの感動的な夢を共有しよう。

もっと旅をしよう。

たとえ道に迷ったとしても、新しい自分を発見できる。

チャンスは一度しかおとずれない、しっかりと掴もう。

人生とはあなたが出会う人々によって形成される。

彼らとともに作り上げていくものだ。さあ、始めよう。

人生は短い。

夢に生きよう。情熱を分かち合おう。






Facebook
Twitter


宿利原 卓 日記
宿利原卓Wiki
旅リッチ倶楽部
旅リッチ倶楽部
BOSSCLUB
宿利原 卓
宿利原卓Google Sites
Eight
宿利原卓ココログ
宿利原卓 まとめ
宿利原卓SOCIAL
宿利原卓Google+
宿利原卓まとめ
宿利原卓
宿利原卓プロフ
宿利原卓プロフ
宿利原卓本



プロフィール

yadoriharataku777

Author:yadoriharataku777
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR