【宿利原卓】稼ぐ・稼げない? 成功の分岐点⑤

宿利原卓の友人の投稿です。共感したので、シェアします(^^)

継続できない人の中でこんなパターンもありますね。

自らが好きなことを実践し、それがお金に変わる。

人のためになることを伝え、実践し、それがお金に代わる。

” 価値の交換 ” という考え方があります。

シェアをするという考え方が広がっています。

自分の持つ能力、得意な部分をお金に換えること。

相手が知らないことを伝えてあげ、幸せに繋がることをし、

その見返りとしてお金を教授する。

これも立派なシェアの考え方であり、価値の交換です。

サラリーマン、OL、給与を毎月もらっている人は、

人から直接お金をもらうということになれておらず、

お金をもらう事自体を申しなく思ってしまう場合も多いようです。

人の時間は有限であり、相手に施した時間の対価をもらうのは、

何も遠慮をするものでもなく、感謝の対価がお金に変わっているのです。

しかし、慣れていないから、それをすること自体に抵抗があるのでしょうね。

物販などでも同様で、自宅にあるもので要らないものを売る!

この行為自体に抵抗がある人も多く、お金をもらうのが申し訳ない。

そう思ってしまう気持ちがある。。

共に言えることは、遠慮をしてしまうことで、

ほんとうにあるその価値、魅力を相手に上手に伝えることが出来ず、

上手に伝えられないから、本来の価値の価格に交換することができず、

結果的に稼げないということになり、稼げないから継続できないのです。

”自信を持つ ”このことが大切です。

お金を支払う相手は、価値が有ると思うからこそお金を支払うのです。

相手にとって意味があるからお金を払うのです。

”押し付ける”、”誇大に伝える”

これをすれば後からクレームが発生します。

誇大広告はいけませんが、真実はしっかりと、わかりやすく相手に伝えるべきです。

それによって本来の価値でお金に変わり、稼ぐことができるようになり、

自信につながり、楽しくなり、好循環が生まれるのです。

宿利原卓友人の言葉でした♪















Facebook
Twitter


宿利原 卓 ペライチ2
宿利原+卓Google Sites
宿利原 卓 日記
宿利原卓ペライチ
旅リッチ倶楽部
宿利原 卓
宿利原卓Google Sites
宿利原卓ココログ
旅リッチ倶楽部
宿利原卓 まとめ
宿利原卓本



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yadoriharataku777

Author:yadoriharataku777
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR